NodeSchool International Day in Tokyoに参加してきた

NodeSchool International Day in Tokyo

諸事情で途中からの参加になってしまったけど、みんなモクモクと作業していたので問題なく溶け込めた。
functional javascript workshopは前にちょっとやっていたんだけど、今回はjavascripting とかlearnyounodeとかちょこっとかじった。
基礎を学ぶのって意識しないとなかなかやらないから、いい機会だった。
ありがたい。

ちょっとLTで前の記事に書いたことを喋らせてもらったんだけど、準備が間に合わずぐだぐだになってしまった。
5分を甘く見ていたせいで、自己紹介だけでほぼ終わった。申し訳ない。
それでも懇親会では周りから反応をいただけたので収穫ありだった。
やはりアウトプットは大事だと思う。

その他の所感としては、

  • 小学生くらいの小さい子が来ていて、「セミコロン?」とか言ってるのがめちゃくちゃかわいかった
  • オープンな雰囲気でよかった。暖かい日だったし、夏期講習みたいな気分だった
  • マークシティの構造がわけわかんない
  • そういえば世界各地の会場ともつながっていたみたい。世界規模でやってるなんて、すごい話。

といったところ。
次回は夏らしいのでまたまったり参加したい。